2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日に復習しても意味がない?定着率を上昇させる、最も効率的な復習タイミングについて

こんにちは、ゆうです 前回の記事では 単語の覚え方について書きました その記事では 100個の単語を2~3日で覚える と書きました 実はそれには意味があったのです 前回の記事を読んでいない方は そちらを先に読んでみてください ↓前回の記事↓ https://katyu-1…

それはテストに向けた練習が出来ていないから!単語を覚えられない人にぜひ読んでもらいたい、単語の定着率を上げ、テスト本番で覚えた単語を引き出すための暗記法。

こんにちは、ゆうです。 みなさん 英単語の勉強は うまくっていますか?? 英単語が重要なのは いうまでもないですよね うまく行っているよ! 余裕で単語は覚えられます! という方は こんな記事見てないで ご自分の勉強を進めてください。笑 でももしあなた…

初めまして!ゆうです!

センター英語って、難しいですよね。 初めまして、ゆうです。 私は センター英語の点数が なかなか上がらないな... そんな高校生に向けて ブログを書いています。 あれは高2の夏終わり あと1年半後には受験 そろそろやばいなと思ってきていました というのも…